春秋航空日本で尾道への旅・成田空港から広島空港まで

「尾道を散策したい!」「厳島神社裏の山に登りたい!」という思いがフツフツと湧いて来て〜10月の下旬、広島までひとり旅をして来ました。HISで飛行機や宿は手配。

初めて成田空港から LCCである 春秋航空(スプリングジャパン)に乗ったのだーー

スポンサーリンク

成田空港からスプリングジャパンに乗ったよ

とんすけの生息地から成田空港は、京成電鉄の「アクセス特急」に乗ったら小1時間くらい。

羽田より少し早くつきます。成田空港第2ターミナルで下車。

そこから スプリングジャパンに乗るために第3ターミナルまではかなりの距離なのだー

成田空港第2ターミナル

ターミナル3までは徒歩で10分はかかるね〜 バスの送迎もあるようですが、とんすけはひたすら歩きました。

まるで競技場のような通路。陸上選手が走って来てもおかしくないね^^

途中、自販機とベンチのある休憩所も数カ所。歩き疲れてしまう人もいるんだろうね〜  😕

現在どこまで歩いたかの看板も数カ所。現在地を確認しては「え〜まだまだ歩くの〜?」とがっかり…    成田空港でLCCに乗るときは、搭乗時間まで余裕を持っていらしてねーー

でも壁には LCCで行ける各地のポスターがたくさん貼ってあって 「ああ、次の旅行はLCCでそこに行きたいなあ」なんて思ってしまいます。

第3ターミナルに到着しました

やっと着いたよ〜 よく歩いた。いい運動だ^^

第3ターミナル入口看板

成田空港では、2018年10月現在、3社のLCCが運行。とんすけが乗る 春秋航空のチェックインカウンターを見つけたぞ!早めにチェックインして朝ごはんを取ることにする。

春秋航空チエックインカウンター
春秋航空チエックインするところ

さすがLCC ローコストキャリア=格安航空会社だ!

搭乗券はスーパーのレシートと同じ紙だ!レートと間違って捨てないようにご注意を

1泊2日のひとり旅。宿は広島駅前のビジネスホテルなので、パジャマはいらない。小さなショルダーバック一つのとんすけ。春秋航空の地上係員の中国人のイケメンさんに 「荷物はコレだけですかあ?」と笑われてしまいました。

いいんだよ。1泊2日なら 替えのパンツさえあれば^^

春秋航空日本

機内持ち込み手荷物

重さ:7キログラムまで可

サイズ: 高さ56センチ×幅36センチ×奥行き23センチ以内

受託手荷物

重さ:機内手荷物との合計が15キログラムまで無料

サイズ:三辺の和が203センチ以内

Advertisement

第3ターミナルで美味しい店見つけた

さてと、フードコートで朝ごはんにします。まるでショッピングモールのフードコート見たい。親近感が湧きます。

第3ターミナルのフードコート

成田空港発は9:30、広島空港に着くのが11:00、それから尾道に移動して、尾道ラーメンを食べたいので遅い昼食になる。朝ごはんはがっつり食べたいと〜どんぶりにしました。

これが 美味しいの、なんのって^^

肉最高!うまし!! 成田空港以外に店舗があるか聞いておけばよかったーー

SPRING JAPAN ゲートに入った

羽田空港はいつも混雑してるけど、LCC専用成田空港第3ターミナルは 空いてました。

成田空港第3ターミナル建物
まだ完成してないの?と思わず思ってしまう。打ちっ放しの建物

成田空港第3ターミナルは、本当にお安く作ってあるのですね〜 配管むき出しのままの建物。日本の空港のトイレは世界でも類を見ない綺麗さと聞いてましたが、この第3ターミナルは スーパーのトイレみたいな感じ。

春秋航空の待合室

わあー 待合室も簡素です。でも広々感が良し。以外にも売店があって、飲み物食べ物、ちょっとした雑貨が揃っていました。

バスに乗り、駐機場へ。

いやー これが遠い。どこまで行ってしまうのー 空港の敷地の端っこまで連れてかれました。そこに待機してたのは小さな機体の春秋航空機。乗って見ると、狭い!!!

春秋航空広島行き・空からの景色 サイコー

シートの狭さも時間とともに慣れて来ました。幸いにも空席が目立ち、とんすけの隣は空いてました。

窓際の特権、素敵な景色が見れました。富士山をみるなら 左側の席ですよーー

天気が良くて、いい風景が見れました。

さあ 広島空港に到着です。11:50 定刻より15分も早く到着です。

広島空港

春秋航空の空の旅。

隣の出来が空いてたからゆったりできて、なかなか良いものでしたーー

また 乗りたいですねーー

春秋航空機内
お客が降りた春秋航空の機内